POSのイベント

pinch of salt」が1周年を迎えたということで、イベントがありました。お店の外では、無農薬野菜やマクロビスイーツなどの販売。店内では雑貨(てぬぐいなど)の展示・販売がありました。

ランチもいつものとは違うスペシャルメニュー。私はタコライス(風)ごはん、同居人は天然酵母の蒸しパンサンドを頼みました。タコライス大好きなんですが、マクロビ始めてからは全然食べてないのです。ま、タコライス「風」ではありましたが、美味しかったのです。蒸しパンサンドの方は、意外と辛かったらしく「辛い!」と顔をくしゃくしゃにしてたのが笑えました(なんか私、同居人のご飯をよそう時、唐辛子などを(わざと)たくさん入れるのですが、知らないで食べた彼が「辛い!」といって顔真っ赤にするのを見るのが好きなのですw…)。


ちょっと軽いランチだったため、同居人はお腹一杯にならず、スイーツを頼むとのこと。目の前でスイーツ食べられて我慢できる私ではないので、私も軽めのスイーツをオーダー。同居人はなんとスペシャルメニューのパフェを頼んだのでした!

上に乗ってるクッキーが可愛い〜。なんでこれをオヤジが食べるかな(笑)。中にはアイスも入ってたらしい(味見してない!)。他、ゼリーと、たぶんキャロブをつかったスポンジ生地、底にはもちきびクリームが入ってた模様。またいつか私も食べてみたい…。私が頼んだのはマフィン「レモンポピーシード」。まず、カタチが可愛い! そして、ふわふわでした〜。甘すぎずいくらでもお腹に入りそうでしたが、ほど良い量に感謝(苦笑)。これはヒットだなぁ。




無農薬野菜は、菜花とにんじん、切干し大根、伊予柑マーマレードを買いました。にんじんはどの大きさのでも1本100円でした。同居人にまかせたら、こんな人参を選びました。そう来ると思ったよ…。


マクロビスイーツはcobiさんの焼き菓子を。チラシなどでは存在を知っていたのですが、今回始めて買ってみました。どれもカタチが可愛くて楽しくなりますね。まだ食べてないんです。なんかもったいなくて(笑)。HPはこちら→http://www5.ocn.ne.jp/~cobi

店内にあった雑貨も気になったんですけど…最近散財してばかりなのでおあずけ。こういうイベント、定期的にやって欲しいなぁなんて思ったのでした。