ナイアードのビーワックスリップクリーム

今年は唇の荒れ(乾燥)がひどく、いつも使っていたパックスナチュロンのリップクリームでは物足りなくて、ハウシュカにしたらかぶれ、以前使っていたヴェレダのリップでも腫れる日々でした…。また戻るしかないかなぁとお店でパックスナチュロンのリップを手に取ろうとしたら、隣にこれが置いてあり原材料を確認するとシンプル材料だったんで、これだったらかぶれたとしても原因がつきとめやすいかな…と試しに使ってみることに(前から気になってはいたんですが、小さいのに1000円なんで避けてた…笑)。シンプルな材料。それは、ビーワックス(蜜蝋)、サンフラワーオイル、シャクナゲクスノキ精油のみ。香りはさわやか系。指にとり、少しずつ伸ばしていくと、ウルウル、ツヤツヤ、プルンプルン!って感じになります(笑)。使い始めはちょっと乾燥する時もあったけど、今は長時間そのプルプルが続きます。かぶれも出ないのでほっとしました。木製のケースもとっても良い感じです〜。


このリップ自体が自分には合っていたというのもあると思いますが、指で唇に塗るのが良かったのかもしれないですね。普通のくり出して使うリップクリームはテクスチャが固いので、摩擦により唇を刺激してしまうので…。


そいえば、自分でも手作りリップ作ろうと企んでたんですが、材料費考えると買った方が安いということに気づき、あえなく頓挫しました(苦笑)。でも、ビーワックス自体にアレルギーはないということが分かったんで、ビーワックス使用のシンプルな万能クリームは作りたいと思ってマス。
naiad ナイアード