シャルルのライブに行きたい!


グレイテスト・ヒッツ・フォー・ジャパン

グレイテスト・ヒッツ・フォー・ジャパン


なぜか今、私の中で「シャルル・アズナブール」ブームなのです(笑)。最近CMで「シャルル・アズナブール ラ・ボエーム最終章 ありがとう、さよなら日本公演!」というナレーションとともに、おっさんが歌をうたってるシーンがよく流れてて、「なに、このおっさん…」と思いつつ「え?さよならなの? なんか寂しいな。歌声も気になるし…」なんて思い始めてたところ、この人、トリュフォーの『ピアニストを撃て』主演のシャンソン歌手だったんだ!ということに気づき、それ以来「シャルル〜!」って感じです。この流れでハマる理由が自分でも全くわかりません!(笑)トリュフォーのその映画が好きというわけでもないしさ…。でも、とにかく気になってて、その頃見た、この講演の新聞広告で美輪明宏も絶賛してるし、なんか凄い人なのかも!って感じたのは事実(単純w)。


で、「この人、どんな曲歌ってるのかなぁ」と同居人の前でなんの気なしに言ったら、「CD聴く?」だって。これまた、何故に同居人がシャルルのCDを持ってるのか不思議ですが、さっそく聴いてみたのです。すると、聴けばきくほど、シャルルの世界に魅き込まれていきました。 一曲一曲がドラマのよう! 途中、感情が溢れ、笑い出したり(泣いてるのかも)、とにかく凄い。シャンソンなんて今までまったく縁がなかったけれど、う〜む、これは生で聴いてみたい!と、名古屋公演の情報をよく見てみたら「S席 17,000円/A席13,000円」とな(汗)。そうだよねぇ、それくらいするかぁ。え〜ん。でも、最後なんだから行っとくべき??(これで再来日したら怒るぞ!)悩みます(笑)。

http://www.conversation.co.jp/schedule/aznavour/index.html