かるなぁのベジ弁当

マクロビカテゴリに入れるのもどうかと思いましたが、許して(笑)。あいのうのセールで、かるなぁのお弁当を発売するというのでのびゅさんに買ってきてもらいました。かるなぁはベジタリアンのお店。ベジタリアンとマクロビは似てるようで全然違うし、ベジタリアンの人がどのようなものを食べているのかも知らなかったんですが「まぁ、肉・魚は入ってないだろうから」とお試し。写真は「野菜幕の内弁当」。ぱっと見ベジタリアン弁当に見えないし、原材料名を見ても「ベジかじきフライ」「ベジ春巻き」「豆腐鮭」「干し大根ビーフ煮」なんて書いてある…。ん〜?と疑問に思いつつ食べてみると食感もまた本物に近く…。でもでも、これ動物性のものまったく入ってないのよね。豆腐鮭についてるピンク色は紅麹を使っているんですねー。不思議。あ、ビーフ煮というのもセイタン(大豆たんぱく)だと思います。ベジタリアンじゃなくても美味しくいただけるお弁当でした(お腹いっぱい)。ただ、原材料の一部に「乳含む」とあったし、その他もろもろマクロビアンが毎日食べるお弁当ではないのかな〜と感じました。今度は、店舗にも行けたらなと思います。

ベジタリアン食材ショップ かるなぁ