体調は悪くない

「頭が痛い」だの「パニック発作」だのあーだこーだ言ってますが、マクロビ再チャレンジしてから確実に体調は良くなってるんですよね。今日、心療内科で先生と話していた時「マクロビ始めてから腹痛がないわね」と言われ、やっぱりそう?なんて感じました。自分でもそう思ってたんだけど、客観的にそう見えるなら、マクロビ食を始めて精神的な面から来る腹痛はほとんど無くなった、と言ってもいいのかも。まぁ、健康な人からみたら「病気ばっかりしてる」と思われるのかもしれませんが…。昔からこんな体調だったので、急激に身体が健康体になるとは思えないし、これからも時間をかけて体質改善していけたらな〜と思います。みなさまも、長い目で見ていただけませんか? よろしくお願いします。

※その後マクロビ生活は止めることにしました(2008.3)