戦利品@あいのう


あいのうのセールに行って来ました。ここぞとばかり激しく買い物。1万円越えました(ま、普段の食料品も買ったしさ…)。写真は、その一部。初めて買ってみたものを記念にパチリ(笑)。車麩ってどうやって使ったらいいか分からなかったんですが、ネットサーフィンしてたら、すき焼き風やら重ね煮やら、いろいろと使えるみたいだし本にも「消化が良い」とあったので試してみようと思ってます。玄米ビーフンは先日買った『ニューベーシックマクロビオティック―おいしくて、簡単な、毎日のごはん』にも炒め物レシピで使用されてました。パッケージには「野菜たっぷり汁麺」「ゴマ汁づけ麺」などが簡単に紹介されてたし、想像力を働かせていろんなものを作れたらな(妄想だな…)。フレーク寒天はマクロビスイーツ用に!(って何を作るのか??) 他、メープルシロップ、アルミニウム不使用のベーキングパウダーもそう。やっぱり、ケーキとか食べたいもん。


他に買ったのは、ストック用に三年番茶、なたね油、全粒パスタ、レンズ豆、ヒヨコ豆、高野豆腐、くず粉、テンペ、大豆たんぱく、昆布、あらめ、ひじき、どんこ(椎茸)、ライス&ソイetc…。旦那は激しく呆れてましたが(苦笑)。あ〜満足。