オーマイニュース

ジャーナリストの鳥越俊太郎氏が編集長の「オーマイニュース」が今日創刊になりました(http://www.ohmynews.co.jp/)。準備ブログから見ていたもので、実際はどんな風なのかな〜とアクセスしてみたら…、お、重い! 記事を見ようにもずいぶん待たされるし。もうちょっとサーバを強化してくれぃ。いつ落ち着くのかな。あとでゆっくり見れるといいけど。


最近、みんなが一斉に盛り上がったかと思ったら、急に手のひら返すみたいなことがありますが、ネットもそう。というか、みんながネットを始めたころから、そんな雰囲気が、元々持っていた日本人の「熱しやすく冷めやすい」性格を増長してしまったような気も。オーマイニュースではネットの良い部分が伸びていけばいいのにな〜と、個人的には思います。