fromAの町田康

今号に、町田康のインタビュー記事が4頁載っていたので久しぶりに購入。fromAなんて買うの10数年振りだよ(笑)。ずいぶん厚い雑誌になったのね…。でも100円って安っ(一時値上げした記憶もあるが…)。


INUの話からバイトの話(バイト雑誌ですから)、バンドのことや音楽活動と執筆活動についてなど、頁は短いけど、結構中身の濃いインタビューになってるので楽し。その中で、「几帳面というかあまのじゃくなんですね。大多数の人が『よし』とするものがあると、それに同調したくないという回路が働いてしまうのです。今ならさしずめサッカーですけど、そんなの絶対に観るものかと思ってますからね」と町田康が語っていたんで、心の中で「そうそう!」と叫んでました(笑)。「みんながやっているから私はやらない」が子供の頃からの私のポリシーなんで(苦笑)。たとえば「○○だから、○○してるでしょ」的な決めつけは許さんぞと。そう、人をひとくくりにしなさんな、という感じですか。


でも、客観的に見て、町田康が青いユニフォームを着たり、顔にペインティングしてたりなんか想像出来ないじゃないですか。しなくて当然というか。てことは、意外と「着てないように見えて実は着て応援してたりして!」と妄想…。んなわけないか。着てたら笑えるけど。