懐かしのフレッシュネス

名古屋に、つ、ついにフレッシュネスバーガーがオープンしました! 名古屋に引越してきて4年。何故、1件もないかな!と怒りに満ちていた私…。静岡に住んでいた時、うちのマンションの1階にフレッシュネスが入っていたため、週に1回は美味しいハンバーガーを食べてました(おかげで太った…)。絞り立てのすっぱいオレンジジュースも好きだったのに、名古屋に引越し、静岡へお墓参りに戻った時、久しぶりにフレッシュネスバーガーを食べようと思って、その場所に行ったらこともあろうに「おにぎり屋」さんになってたのでびっくりしました。あの緑色の外観はそのままで(苦笑)。そして、その翌年「おにぎり屋」さんの前を通ったら、旅行代理店になってんじゃん! 何なんだ?


静岡の繁華街にもあったんですよね。1件。それもあっという間に潰れた(近くにモスがあったけど)。フレッシュネスが根付かないのって何で? フランチャイズのシステムに問題があるんじゃないの?といらぬ心配をしてしまう。今度出店した場所も立地条件はかなり良いので、潰れることのないよう期待してます。あ、ココにあるレッドジンガーとレモンジンガー(ハーブティー)、その後行ったロフトに売ってました。1箱で540円位。んー、お湯代だけであの値段かぁと悔しくなりました(苦笑)。でも、ハンバーガーは美味しいので許す。

http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/