トリートメントを受けてみたい!

アロマにハマっているものの、一度もアロマトリートメントを受けたことがない私です。というのも、アトピっ子なので、肌荒れしてるし、それを人に見られたくないなぁという…。セラピストさんのなかでも毒舌な人もいるみたいだから、打たれ弱い私はそれが怖い。自分も毒舌のくせにね。検定時の1日集中講座の講師の方がサロンに行った時「こんなに太い足の人は初めてです」と言われたっていうしさ! 恐ろしい…(全然太くない人なのに)。同業者と分かって意地悪したんだと思うけどね。


こんなにサロンというか人に肌を触られる(見られる)のに抵抗があるのは、ずっと前に、接骨院みたいなところで背中を見せた時、施術したのはオヤジなんだけど「ここに来る前にもっと太ったら?(笑)」と、私が痩せてるのを気にしてるってのに(太れないからその場に行ったというのに)言われ、それを聞いてた見も知らぬおばさん達に爆笑されたという、いや〜な経験があるからかな。それに敏感肌だし私に合うオイルってあるのかな?というのも不安で。でもこの前のアロマ教室で「トリートメントはとろけるよ〜」と言ってる人がいたので気になって仕方ないのです。トリートメント受けたことないの私だけだったし、も一人も「敏感肌だけど大丈夫だったよ」と言ってたし。


近場で良さげなところを見つけたんだけど、どうしようかな〜。今週末はまたライブラのSTEP2前半があるから、それが終わったら予約してみようかな〜。足なんかはリンパマッサージを自分でしたりするけど、肩や背中は自分じゃ無理だもん。前向きに検討してみよ!