精油学各論

ノートのまとめも、やっと精油学各論に突入です。お、遅いですよね…(汗)。解剖生理学はコンプリートブックのインスト試験範囲は読みました。が、一読しただけで理解できるはずもなく(笑)←笑うしかない…。 ところで、精油成分ってどこまで覚えればいいんでしょ。コンプリートブックと問題集の付録についてる表を見比べると、成分の%が微妙に違うのよねん。オレンジの場合「リモネンが多い」とかそんなレベルで良いのかな? これは授業の際、確認できたらと思ってますが。


いろんなサイトを見ると、問題集に取りかかってる人やカードを使って成分を覚えてる人などがいて、まだそんなレベルに達してない私はヒジョ〜に焦っております。3月受験はヘビーだったかしら…。ただ、授業を全部出れば二次試験免除という特権を持つ私なので一発合格を目指したいとは思ってますが。解剖生理学にハマりすぎないように気をつけて頑張ります〜。