今日の夕飯

こんにゃくステーキ
たこといんげん豆の和え物
ひじき煮
玄米、味噌汁


昨日、メインディッシュの量を多めに作ってみたんですが、玄米を噛んでるとお腹が一杯になるので全部食べられなかった。白米の頃は私がお腹いっぱーいという時でものびゅさんがたいらげてくれてた定番メニューだったのに、昨晩はのびゅさんもギブアップ。玄米食べると満腹感を感じて少食になるのかもしれないけど、案外すぐお腹すいちゃって寝れないこともあるんです…(うちらだけ?)。あまりにも急に肉や魚を止めたからかしら。というわけで、今日も魚っつーかタコを食べてみます。


それと。マクロビとベジって違うんだよね。それだけなんですが(苦笑)。