デイヴィッド・リンチよ、どこへ行く

http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20050722-00000058-jij-ent

ハリウッドのアウトサイダー的な存在として知られる同監督は21日、「意識教育と世界平和のためのデビッド・リンチ財団」の設立を公表。世界中で学校における瞑想教育を推進する活動などを行う計画という。同監督は、瞑想は健康増進とストレス解消に役立ち、暴力行為をなくすことにつながるとしており、「8000人が瞑想し、良い波動を送り出せば、地球に平和が訪れる」と語った。
 リンチ監督は「人は(わたしの計画を)笑うが、米政府が人間の殺傷に使う爆弾を巨額の資金を使って開発しているのを笑いは笑しない。それこそ悪い冗談だ」と語った。

昨日に続きYahoo!ニュースで「D・リンチ監督がカルト教団立ち上げ? 」というこんなへんてこ記事を見つけた。なんじゃ、こりゃ。