アップルの馬鹿!

先日、栄のアップルストアPowerBookG4のバッテリーを購入したのですが、うちのには合わず使えなかったのです。で、返品しに行ったら返品手数料を一割取られて不服。PowerBookG4用って書いてあったし、何年製のものには使えないとか一言も書いてなかったのに私のせいなわけ? じゃ、前のモデルのバッテリーはどこで買えるのかと聞いたら、店員は不機嫌そうに「中古ショップで探していただくかサポートセンターに問い合わせした在庫があれば買えます。店頭には置いてませんから」と言い放った。私、高いお金払ってPowerBook買って大切に使ってるのにそんな態度ってあり? ていうかこの店員の態度が悪過ぎ。買った時もこいつだったんだけど一言も話さないんだよね。ありがとうございましたとかそういう挨拶も。今回喋ったのは「何年に買ったものですか?」ぐらいか。「2001年です」って私がいうと「あ〜」だけ。なんだよ。この虎模様の頭をしたデブ店員は抹殺して欲しい。ま、基本的にアップルは変なところが多いからなぁ。前もパソコンで不具合があったからサポートセンターに電話したら、ある程度のことは教えてくれたけど「これ以上の話にはお金がかかります」と言われ教えてくんなかったもんな。その不具合は自分でなんとか解決できたけど、話聞くのにお金取る(数万)ってなんなんだろうとその時も感じましたが。かといってwinにするつもりは一切ないんだけどねぇ。iBook買って、バッテリーは大人買いしとくしかないんだろか。アホくさいけど。