家具届く

n_n2005-03-19

テレビ台、ダイニングテーブル(椅子・ベンチ)、ベッドとサイドテーブルが届いた。夕方の予定だったのですが、諸事情により7時近くの搬入となってしまった。近所迷惑だったかも…。で、まず最初に搬入されたのはテレビ台。木の香りが漂っていい感じ(ちなみにこれらの家具は全てアルダー材です)。ダイニングテーブルは組み立て式で天板に脚をキュキュとネジを締めて完成。天板の木の節がいい味を出してました。ところどころ節に割れ目が入ってるのでちょっと気になりはしますが、これ以上は広がって割れないだろうと希望的観測。パンくずをためないようにしなくちゃ。ベッドとサイドテーブルはうちの寝室の壁のサイズにぴったりすぎるぐらいぴったりだったので笑えた。これにも木の節が出ていてかっこいい。ちゃんと手入れをして長もちさせたいな。


課題)ダイニングのボードに入ってる本をもっと整理して雑貨を飾ったりシンプルでオサレにしたいですな。テレビ台も殺風景だしどうしましょ。他、いま置いてあるこたつとこれらの家具がいまいち合わず…。ソファ選びもこれからです。