肩こりに助っ人

ゆたぽんの肩・首用を購入。普通のゆたぽんはもうずっと愛用してるのですが、そういえば肩用のもあるじゃん!と思い出しました。肩こりが激しいので接骨院にでも行こうかと思い、前に行った時ってどんなことしたかなぁと考えたら、治療前に肩をあっためていたんですよね。あっためることでより治療の効果があがるとのことで。ストレッチやツボ押し、温湿布しか思い浮かばなかったよ。あっためるだけで気持ちよかったもんなぁ、、ということで、これに期待。買った当日にさっそく使ったら、とても良い気持ちで眠くなりそのまま安眠(苦笑)。この冬はヘビーローテになりそ。

http://www.hakugen.co.jp/info/019.html