胃痛は肩こりから?

相変わらずの胃痛と肩こり(背中も)。病院に行きたくない私としては、なんとか自力で症状を軽くしたいと、この症状はなんなのか「肩こり 胃痛」で検索してみた。すると、上の方に出て来たのは鍼灸院のサイトばかり。見てみると、どうやら肩こりから胃痛を引き起こすこともあるそうなのです。前にのびゅさんに「なんで胃が痛むんだろぅ」と言ったら「肩こりから来てるのかな」と言われ、そんなことあるわけないじゃんなんて思ってたんだけど、ホントにあった! のびゅさんスマソ。そうとわかったら気が楽になっちゃって検索結果もたくさん見ずに終了(他に暗くなるような検索結果があったら嫌なので…)。さっそく肩こりにきくツボを押してみたり、そういえば以前に四十肩になった時の湿布がたくさんあることを思い出し、肩に貼ってみました。効き目はいまいちわかんないけど、とにかくたくさんあるので(5枚入りが1ダースぐらい)、バンバン貼ってみようと思う。これで症状が軽くなるといいけど。