荷物続々到着

無印の足長ストレッチデニム

夕方、ペリカン便のおやじが来た。イーエスブックスで頼んでいた徳永さんの本だろうと思ってたら、無印の荷物も届いた。23日の午前指定なんですけどー。ちなみに本も午前指定だっていうの! ちょうど今いたからいいけどさぁ。で、心配していた無印のストレッチデニム。色は思ったより濃いめだった。そしてサイズ…。履いたら思いっきりピッチピチなんですけど(爆)。ウエストはなんとか入ったって感じ。無印ではこの前ストレッチパンツを買ったのでそのサイズと同じにしたのにな。サイズも確認したはずなんだけど。う〜ん、ストレッチって伸びるよね、履いてくうちに! と期待してみる(苦笑)。ダメですか?? この前買ったストレッチパンツがもうちょっと細ければなとも思ってたからフィット感があっていいけどさぁ。いや、このフィット感がないとほっそり足長デニムじゃないよな、なんて自分でフォローしたりなんかして…。でもホント、太ももからヒップにかけてのラインはとても綺麗に出るとは思う。長さはあと1センチ短くてもよかったかなとも思いますが、ヒールのある靴にはちょうどいい感じです。一緒に買った「綿起毛フライスボーダー タートルネックシャツ」「モダール混ストレッチ天竺 Vネック八分袖シャツ」はまぁ満足。特にモダールのシャツ(インナー)は肌触りいいですよ〜。ていうか、デニムの話に戻るけど、痩せればいいのよね早い話…。が、がんばろ(汗)。


イーエスブックスは、前から欲しかった徳永久美子さんの本。レシピの他、徳永さんのヨーロッパのパンと料理についての記事もあって読みごたえありそうです。ポランで紅玉(りんご)をジャム用に頼んでるのだけど、この本で紹介されてる「りんごジャム」のレシピで作ってみたい。楽しみだな。

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし

徳永久美子のパンを楽しむ生活―おいしいおはなし

追記

のびゅさん帰宅し、デニムパンツの感想を聞く。どうやら、かなりイタイ姿らしい。「キミがそれでいいならいいけど…」「上にスカートをはけばいいんじゃない」とのこと。尻がデカいとのこと。泣。これをはいて外に出れる日はいつ…。