人間の屑

夕食後、時間が出来たので町田康原作の『人間の屑』を観ました。主演は村上淳。これねぇ、原作読んでるからすでに頭ん中にイメージがあるじゃないですか。だからちょっと…「ちが〜う!」って感じ。お婆ちゃん役が岸田今日子って綺麗過ぎる! もっとうさん臭さのある婆さんを想像してたからなー。前に『けものがれ 俺らの猿と』を観た時も思ったのだけど、やたらイメージシーン(音楽に合わせてわぁ〜って騒いでるような)も入れないで欲しいなぁ…。やっぱ原作の方が迫力もあるし、情緒もあるよ。それに1時間半経ったら話が終わっちゃうのがせつない…。ゆっくり味合わせてくれって気分にもなる。映画の原作って、映画を観てから読んだ方がいいのかも。町田康原作の映画はもう作らないでいいっていうか(笑)。来月新作発売です(表紙の写真がまた素敵!)サイン会やるのかな。行きたいな。想像するだけで緊張する今日この頃です。