雨風でハーブが斜めに

n_n2003-05-08

写真はうちのハーブさんたち。風により斜めってます(笑)。ちゃんとまっすぐに戻るんだろか。ちょびっと心配。そして、ペパーミントの種から出ていた芽たち。数日前まで、今日は15個あった。今日は○個なんて数えてたのですが、突然ウワァ〜っと出て来てもはやカウント不可能!(ホントに)種っていっぺんに蒔いちゃいけないのね(笑)。初心者ですんで許して。


えっと、ウワァ〜っと出てきた時に頑張って数えたら50数個の芽が出てました。今はもっと増えてます。プランターを覗くのがちょっと怖い毎日です。これをまた分けないとですもんね。ポリポット(苗が入ってる黒いプラのポット)はいくついるの一体っ!名古屋市緑区・天白区近郊の方!(じゃなくてもいいけど)ちゃんとした苗が出来たらもらってもらえないですか?と呼びかけてみたりして…。あ、ペパーミントの苗です。


余談ですが、写真左の寄せ植え、以前写真をアップした時に比べたらすんごい成長してます!笑える!(id:n_n:20030418)