しょんぼりな日

朝から雨。やだなぁ。私は雨が大嫌い。だから、天気予報で雨が降ると出ていたら、その日までに買い物や用事を済ませ、雨の日は一日家でのんびりするのが定番。けど、今日は病院の予約があったので仕方なく外出。一時間に一本しかない市バスだけど、バス停は徒歩1分(30秒?)。9:33分発だったから9:27分には家を出ました。うわっ、凄い雨。ま、すぐバス来るからいいやと思ったのがしょんぼりのはじまり。


まてどもまてどもバスは来ず。他の路線のバスが次々停まるも…乗れないってば!雨足も激しく足元も濡れてきて…。あぁ空しくなってきた。25分ほど待ち、びしょぬれ限界!家に戻って着替えて再出発。名鉄で最寄りの駅までいき、タクシー捕まえて予約時間にはギリギリセーフ。なんだかなぁ。


そして…。まてどもまてども呼ばれぬ名前。この病院はいつも込むけど今日はなんなんだ?10:30の予約で診察受けたのは11:45分。お腹もなるさ。キュゥ〜グルル〜〜ンン。そして帰りのバスは12:47発。一時間ほど近くの本屋で立ち読み。そして腹いせ(?)に雑誌を購入。


素敵な部屋にしてやる!(病院とは関係ないがなんかそんな気分に)というわけで『ZAKKAカタログ』(http://www.zakkaweb.com/)と『はじめての「ぬう」と「あむ」』(ASIN:4072360279←オススメ!)を購入。編んだりするのはこの前のレースが初めて。縫うのは、一応洋裁を一年だけ習っていたので初心者ではないのですがもう10数年経っているので復習を兼ねて。素敵な雑貨に囲まれて自分でもいろいろ作れる人になりたいのです。何故に三十路をすぎてからこう思ったのかは疑問なんですが…(苦笑)。ミシンが欲しいです。