台風去った?

昨日はさんざんでした…。というのも通院で出かけたんですが、うちの近くに天白川があるので。川に近いものの高台に住んでるので勧告は出なかったのだけど、出先の病院が入ってるビルは少し浸水しました…。


名駅のタクシー乗り場にはすんごい列が出来てたので電車止まってるんだなぁと思い、地下鉄も心配だったんですがそれは動いてました。なんとか最寄り駅に着き、バスに乗り込んだんですが、動き出した瞬間、あ、これチガウ!って気づきました。


まさかの乗り間違えです(泣)。食料をたくさん買い込んでたのでスゴい荷物だったんです。バスに乗れるからと思って…。で、どんどん違う方向に行くけれどどっかで降りないと、と考え、少し見覚えのある景色のところで下車。


それからは徒歩です。高台の家まで上り坂。これがキツいからいつも帰りはバスなのに! 途中でザ〜ッと雨が降ってきたりして、もう最悪。でも他に手段がないので仕方ない。どれくらい歩いたんだろう。いつも車で出かけるスーパーの近くから家まで歩いたんで、2キロくらいあるのかな。。


今日はもうダルダルです。そして重い荷物を持った両腕は筋肉痛。でも、あんだけ激しくあせをかいたのは久しぶりで、良い運動にはなりましたけど、もう二度とあんな思いはしたくありません(苦笑)。


今日は、風は強かったけど雨は昨日ほどではなく、今は落ち着いた模様。あぁ良かった。明日はまた別の病院へ。地下鉄・バスには乗り間違えないように気をつけよう。