すかし織りのストール

教室の課題で織りました。幅は38cmで織り始めましたが、縮みがあるので織り上がりは35cmになりました。長さは160cmくらい(240cmくらい縦糸を張ったと思います←最近記憶力が低下w)。50羽使用です。


糸はアヴリルのデ・セールです。これ、結構好きな糸なんですけど、縦糸・横糸両方で使ったのは初めてで、縦糸張る時にからまってかなりイライラしました(苦笑)。前に使った時は横糸のみで、縦糸は綿の細い糸(パステル)を使ってブックカバーを作りました(記事はこちら)。


まだ、仕上げにスチームをかけたりとかしてないのでヨレっとしてますけど、肌触りが良く、意外と温かかったりするので、これから秋にかけて使っていきたいと思ってます。今月の課題は浮かし織りのストール。まだ全然織り始めてないんですけど、頑張ります…(汗)。