ストレッチポール欲しいなぁ

スポーツセンターにストレッチポールを使ったプログラムがあるというのは知っていたのだけど、この前参加してみたら、それが超気持ち良く、それ以来このプログラムの日はかかさず通っています。何が気持ち良いって、ポールに寝転がって力を抜いて肩甲骨をまわしたり基本の動き(ベーシックセブン)を20分ほどするだけで、背骨まっすぐになるんですよね〜。腰も肩凝りもすっきり。体がすごい楽になるんです。


運動を始める前の状態で床に寝た時の状態と運動後の違いがスゴ過ぎて笑っちゃう。運動後は全部の背骨がぺたんと床にくっついてる感じ。沈み込む感じというのが分りやすいかも。姿勢悪い私ですが、これやった後は綺麗な姿勢になりますw 一瞬でも嬉しいけど、習慣にしたらもっとましな姿勢になるかしら?と妄想。家に欲しいなぁと思ってます。とりあえず、楽天ポイントがもう少し溜まったら(週末に少し入るはず)購入してみようかなぁ。ただの棒で8500円は高い…。でも、あの気持ち良さには変えられない! 別のメーカーの安いポールもあるけど、スポーツセンターで使っているのは公式ストレッチポールだから同じのにしとこうと思って。買う気まんまん…。