猫さんバンダナ

ミシンの練習がてら作った猫さん用のバンダナ(『かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム』より)
。作り方は簡単ですが、久しぶりのミシンに手こずりました。まっすぐ縫えない…(苦笑)。端っこまでミシン針が来てフットコントローラーから足を離すともう一針進む時もあり(縫い終わりはミシン針が下に来るようになってるため)、なんか慣れない。ま、こればかりは練習して慣れていくしかないですね。

 
☆全般的に写真ボケてます…。

うちの猫さんは首輪とか嫌がるので、きっとバンダナも無理だよなぁと分かっていたのですが一応作ってみたかったw で、着けてみたら激しく嫌がりました…。その後、また着けてみたら(写真)5分位はそのままでいてくれましたがそれ以降は暴れました…。いつか着けてくれるといいんだけど。一応これリバーシブルということで、猫プリントは綿、裏は綿麻です。猫プリントの猫イラストの位置も裁断する時チェックしとけば良かったかな〜と思いました。今度この布で何か作る時があったら考えよ。

かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム

かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム

☆バンダナの作り方はこちらの本に