スチームっつうのは

[rakuten:iimono-shop:10000207:detail]

この前買ったスチームアイロンですけど、スチームの勢いが凄いです!w ていうか、これ位のスチームは最近のアイロンではデフォルトなのかもしんない。10年前に景品交換でスチームアイロンを貰い細々と使っていたんですが(最終的にスチーム出なくなった)、あのふわっとしたスチームはなんだったんだ? 本体も軽かったしあれじゃシワもぴしっとなるわけないよな…と納得(苦笑)。コードレスだからすぐ温度が下がっちゃってたしね。


編み物(ウール)の仕上げをする時には少しアイロンを浮かせてスチームをゆっくりあてるのですが、これは本体が重いのでそれはちょっと(かなり?)疲れます。少し手がプルプルしてしまった。そして浮かせているとスチームが思いっきり手元に来ましてアツっ!となるのでご注意を。小物なんかだったらウールのものでも直接アイロンかけちゃってもいいのかなぁと思いました。


難点といえば、いまいち水がどこまで入ってるのか分からないという。だから急にスチームが終わることがあって…。あと、重さがあるのが欲しかったのですが、やっぱ重いですw だからこそ皺がピシっとなるんですけどね。