ヨガよりも草刈メソッド!

草刈メソッド DVD&BOOK (<DVD>)

草刈メソッド DVD&BOOK ()

買ってしまったのだ!w で、こつこつ続けてる(体調悪い時はパスしてますが)。この前ヨガのDVD付本を買ったばかりですが、あのシンプルヨガよりもこっちの方が好きかも。


初級編、中級編、上級編に分かれていてそれぞれが10分程度。運動不足の私でも、なんとか追っていけるかなといった感じ。いちばん最初は初級編だけにしといたのですが、中級編もやってみたら体を動かすのが気持ちよいな〜と思い、ついでに上級編もやってみたらこれまた気持ちよい!


体がかたいので、出来ないポーズもあります(苦笑)。中級編の「シザーズ」はあんなに足を開けないしまっすぐにならない。これは続けていっても出来るようになる日はこないような気が…。他の動きは、DVDの草刈さんのようには動けませんが(一生無理w)一応こなせます。


このメソッドを始めた翌日からお腹が筋肉痛になりました。ヨガでも一応腹筋を鍛える動きはあったと思うんですが(普通に腹筋運動もしたことありますが)、ここまで分かりやすい筋肉痛になったことはなかったです。でも、そのわりに「すごい腹筋を使って疲れた」っていう実感はないんです。知らぬ間に腹筋使ってたというか(苦笑)。効率的に運動が出来ているのかなと感じます。


最近は上級編まで一気にこなしています。エアコンつけた部屋で運動しても汗かくほど。そして運動後はなんか背筋が伸びて気持ちよいです。日頃ヨガだったり筋トレしている人にはもの足りないのだと思うけど、運動不足でこれから何か始めようかなと思ってる人にはぴったりだと思う。この前のヨガのDVDは1時間近くもあるからなかなか時間が取れないのだけど、これだと通しで30分位だから。ヨガのポーズ(首で頭を支えるやつ)で首を痛めたことあるけど、これだとそういう危険もなさそうだしね。ピアノの演奏に合わせてレッスンのというのも楽しいもんですw 昔、バレエをかじったことがあるので懐かしさとともに運動してます。