まだ猫来ない

4月だったかな、猫さんの譲渡の申し込みに行ったの。でも、まだ何の連絡もありません。「6月位になるだろう」と係の方が言っていたので今月に入ってからというもの、気持ちが落ち着きません(苦笑)。旦那と「本当に猫来るんだよね??」と確認しあう日々です。ちょっと心配…w


週末はホームセンターに行き、キャリーと食器を買いました。そこには猫さんもいたのですが、可愛くて癒される〜! こんな小さい人(猫)がうちに来るのか!とあらためてドキドキしますw


先日は、楽天でケージを注文(ホームセンターよりだいぶ安かったので!)。明日、猫トイレと一緒に届く予定です。ケージって要るのかなぁ?とも思いましたが、私も出かける時もあるしちょっと心配だし(子猫の行動が読めないので…)。そうそう、和室にある織り機が心配。やっぱ出しっ放しはよくないかな。糸にからまって遊びそうな気がする。困る!w


先週はケージスペースを作るために大掃除状態でした(終わったわけじゃないけど)。本も積み重なっているけどそれを少し片付けたり(全部収納出来ない…汗)。他は…何をどう準備したら良いもんだか。ベッド(クッション)やおもちゃ、キャットフード、猫砂…。猫砂どの種類にしようかなと考え中です。


今どんな具合かしら?と愛護センターのHP見たら「平成22年6月4日現在 子猫飼育頭43頭 譲渡待ち人数39人」と更新されてた。「譲渡待ち人数が多くなっていますが、順次、譲渡を行っていますので、待っていただく期間は短いと思われます。」という一文も。そうなの? じゃ、今月中に来るかな〜。楽しみだけど、猫さんが私たちを気に入ってくれるかがちょっと心配です…w

[rakuten:mapet:10001348:detail]
☆赤も可愛かったけど、猫さんの性別が分からないので黄色に。下の部分(黄色い部分)はベッドとしても使えるので良いかなぁと。ネットだとこの商品「お取り寄せ」が多いので急いでいる方は要注意です。(なのでホームセンターで購入/ホームセンターでは4980円と3980円のところがあるのでこれも要注意!w もちろん安い方で購入)

☆ケージはこれのホワイトタイプにしました。もうちょっと安いところもあったんですが、シルバータイプしかなかったのでホワイトも選べるこちらで購入。にしても、ホームセンターの価格と比べると激安です。また、スリムケージと激しく悩みましたが、大きい方が安定感もあるし、猫さんもストレス感じないかなぁと思い、こちらに。まだ届いてないし組み立ててないけど、すごいデカいんだと思う…


ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」