アクセーヌの新ファンデ&ベース

先週発売になった、アクセーヌの「シルキィモイスチュアファンデーション」と「オールデイクリアブライトベース」(下地)のサンプルを使ってみているのですが、なかなか良いです! @cosmeではあまり口コミ数もないし評価悪いけど(笑)。今は、同じアクセーヌの「マイルドサンシールド(下地)」と「パウダリーファンデーション PV」の組み合わせでしたが、それよりもイイ! ベースはスキンケア成分を含んでいるそうで、肌に良くなじむのと、つやが出てワントーン顔色が明るくなる感じ。このベースになじむように開発されたというファンデは、サーっとなでるようにつけるとサラサラな仕上がりに。


「パウダリーファンデーション PV」の方は、肌につける時「押す感じでなじませて」と言われていたのですが、「シルキィモイスチュア」の方は「なでる」感じで良いみたいです。カバーしたいところに重ね塗りしても厚ぼったくならないのが凄い! ただ、私の場合、もっと隠したい部分があるので、そこをカバーするにはコンシーラーとかリキッドファンデの併用が必要になってくるのかも(アクセーヌのファンデは基本的に薄付きかも)。それはショップの方にまた相談してみようかな、と思ってます。


あぁ、これ現品で両方とも買おう!とは思ってるのですが、まだ今のファンデもベースも残っているのでどうしたらいいものかw。新発売のファンデ+ベースってこの乾燥する時期にぴったりなんだろうなぁ、とか悩む〜。…どうでもいいですね(苦笑)。なにかと出費が多いから、今のが終わったら買うことにしますかね。

ページが見つかりません404|アクセーヌ公式|ACSEINE - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品。


コスメ・コム