『ノラや』の表紙!

先週とは違うブックオフに私の雑誌や本、旦那のCDなどを売りに行きました。買い取り額はお昼代位にしかなりませんでした〜!w(ま、ほとんど雑誌だったからね〜)そのまま処分するよりは良かったのかな、ということで…。で、ブックオフに来たからにはまた本を物色。「あ、『ノラや』だ!」と思って手に取ったら、私は見たことのなかった猫の表紙の『ノラや』だったので意外な感じがしました。『ノラや』っていうと、だいたいこんな表紙じゃないですか?


 


それが、今日見たのはこんな感じ(ていうか、買ったんだけどw)。


(写真暗くてすみません)

なかなか可愛い猫さんだな〜と思い、パラパラ見ていたら、カバーに「写真:町田康」ってあるじゃないの! え〜、そうだったっけ? 知らなかったよ〜!ガガ〜ンっていうか即決。105円じゃなかったけど買っちゃいました。ひゃっけん先生の本は短篇集は読んだことあるけど、代表作を読んだことなかったかも…(「これは絶対読もう」と思って数十年経ってる気がする)。それにしても気になるけど読んでない本って本当にたくさんありますね。ま、こうやってまた積読本が増えたわけですが、いつか読みたいです…(弱気)。どういう順序で本を読んだらいいか、もうワカラナイんです…。


家に帰ってきてネットで調べたら、この表紙の『ノラや』の写真が出てこないんですが(これも写真左と同じ中公文庫)、書店では(中公文庫の場合)どっちが売られてるんでしょうか…。ま、マーチダ先生が撮った写真の『ノラや』がゲットできたのはラッキーだったなぁ。旦那に「(昨日買った『pen』といい、どんだけ町田康が好きなの?」と呆れられたけど、「いや、もっと好きな人はいるでしょう〜」と答えておいた。それに、マーチダ先生の代表作の長編2作を読んでないなんて、それでファンといえるのか?という…(汗)。来月のレクチャーまでに読めたら良いけどさ(それでも弱気…)。ついでにマーチダ先生の猫本を紹介しておきます。全ての猫好きな方へ!

 
猫にかまけて


ブックオフオンライン