「おうち野菜」が気になります…

昨日からずっと気になってる「おうち野菜」。お昼の番組『ひるおび』で特集してまして、卵パックで発芽させたり、カップ麺の空きカップや紙コップなどでラディッシュやレタス、ミニ大根や小松菜も育てられるそうで興味津々! こういう本が出ているのはなんとなく知っていたのですが、こんなに簡単なら私にも出来そう!とすっかりやる気に(単純w)。


しかし…。昔、キッチンハーブにチャレンジし虫がついたりなんかして結局食べれずに終わったことを思い出しました(苦笑)。前のマンションに住んでいた時(3階)、ベランダで育てていたバジルに思いっきり芋虫系のヒトがいたのです…(虫ってどこから来るの?w)。虫を取るだけで恐怖でしたけど、取っても食べれる感じじゃなかったというか(バジルの他にも育てたんだけど全滅〜。キッチンハーブじゃないラベンダーなどは長生きでした)。だから、昨日のお昼の番組でベランダでも育てられる野菜の特集を見た時に、面白そう!と思いつつ、また虫がついて食べれないんじゃ…と。どうなんだろ。やってみたいような、でもまた虫の恐怖におののくのも嫌だし(笑)。培養土も、少量タイプが売ってれば試せるかもなぁ。ちょっとリサーチしてみようかな。そうそうマンションでガーデニングしてる人って土の処理はどうしてるんだろ?? もう基本的なことから分かってないんですよね…(汗)。


はじめてのおうち野菜 おいしくて安心な野菜を作ろう!


おうち野菜を育てる前に、本当はベランダにオリーブを買いたいなとも思っていたりするんですが(長年そう思いつつ踏ん切りつかないんですw 観葉植物でも見事に枯らすから…)。おうち野菜も無謀な気がしてきた(苦笑)。


セブンネットショッピングトップページ