やさしい歯ブラシ

昨日の続きです。歯周病予防に力を入れる私ですが、歯医者さんで「歯ブラシはやわらかめのを選んでくださいね」と言われ、歯磨き粉をネットで頼んだのと一緒に歯ブラシも良さげなのを頼んでみました。さっそく使い始めたのがこれ↓


辺縁性歯周縁/歯肉退縮の方にジーシー(GC)ルシェロP-10歯ブラシ1本
☆やわらかめを注文。はぐきが弱い私ですが、これだと痛くないです。
 やわらかいけどしっかり磨けている気がします。


ちょうど、この歯ブラシはタイムセールになってたのでラッキー(笑)。ただ、いろいろ調べてみると、歯ブラシはシンプルな(でこぼこしてない)フツーのものでもちゃんと予防は出来るみたいですけどね(ブラッシングがちゃんと出来ればなんでもいいみたい)。私は自分のブラッシングに自信がないので、これを選んでみました。。旦那にはこれと同じメーカーだけど、また別のタイプ(普通用)を頼んでみました。旦那の歯も気づかないうちに丈夫になってるといいんだけど(苦笑)。なるべくラクして効果的なケアが出来ればなと思ってます。



お口の専門店