寝室の加湿器ポチった!

ダイニチ ハイブリッド式加湿器 RXシリーズ HD-RX309-T ビターブラウン (木造5畳 プレハブ洋室8畳まで)
ダイニチ ハイブリッド式加湿器 RXシリーズ HD-RX309-T ビターブラウン (木造5畳 プレハブ洋室8畳まで)
ダイニチ
売り上げランキング : 199

おすすめ平均 star
starのどが潤います

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
寝室用の加湿器選びに悩んで数年(苦笑)…。やっと決めることが出来ました。それが上(↑)の加湿器。ハイブリッド式です。スチーム式は結露が心配だったので論外でした。あとは、価格、デザインなどで納得出来るのがあればなぁと思っていたのですが、どれも決め手にかけていたというか。最初は通販生活で紹介されてるボネコのにしようかなと思ったのだけど、デカくて置き場がないという(棚の上に置くタイプだったし価格も高いし)。


チムニーでいいかなと思った時もあったのですが、大きいのだと8帖程度の洋室では加湿しすぎないか心配だし、手入れが面倒(肺の調子が悪くなった人もいた?)らしかったので止めました。小さいのもうちのサイドテーブルに置くと不安定だし。プラスマイナス0のはどこに置いたらいいかわかんないし、カタチが好きじゃない(あざとい気が…)。無印のはスチーム式のはデザインがいいけどスチームは論外だったし、超音波式はでかすぎる…。っていろいろ消去していって残ったのがコレといった感じでしょうか。


電気屋さんでは、15800円が14800円になった値札がついていましたが、その場でiPhoneでチェックいたしましたら(価格.comAmazon)、Amazonで11745円じゃないですか! 電気屋さんでは在庫が豊富じゃないようで「この商品は注文可」って書いてあったし、値切ったところで安くしてくれるか分からないしw、だったらAmazonで買った方が早いやということで帰宅後旦那にポチってもらいました。デザインもシンプルで落ち着いた色があったので即決でした(何故かこの色とベージュは他の色より若干安いみたい<Amazon)。


いま、いろんな機能がついてる加湿器も流行ってるみたいでしたが、シンプルなのでいいです。あんまりプラズマクラスターとかナノイオンとかそういうの信じてないので(苦笑)。あ、それとここのメーカーの加湿器は静かさがウリみたいなので、寝室にいいかな〜と。早く届かないかな〜。ちなみに、リビングではベンタを使っております。これが高かったから、寝室のはもっと安いのにしようと考えたんだった…(苦笑)。いまから考えると、ベンタ買ったなんて勇気あったな〜と思います。(この頃、ドイツ家電にハマってたのかも…汗)。

VENTA (ベンタ) 「水で空気を洗う加湿器」 Airwasher エアウォッシャー LW24-N ブラック
VENTA (ベンタ) 「水で空気を洗う加湿器」 Airwasher エアウォッシャー LW24-N ブラック
Venta (べンタ)
売り上げランキング : 10570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは気化式。手入れがちょっと面倒かも(旦那に丸投げ…)。少し音がするので寝室には向いてないと思う。冷たい空気が出るし。原始的な作りだけど、毎日やかんにいっぱいの水分を放出(?)しています。。