物欲がありすぎる私と皆無な旦那

物欲がありすぎる…。いろんなものが欲しくてたまらん。けど、無職だし、医療費も漢方代もかかっているからあまり使いすぎるのもと思うのだけど、我慢すればするほど使いたくなる(笑)。この前、自分にしてはちょこっと高い買い物をしたのだけど、結婚前はこれくらい当たり前だったからさぁ(あの頃が異常だったのかなぁ<ストレス発散が洋服買うこと)。いや、洋服にあまりお金をかけるのも控えようと思ってフェリシモづいていたんだけどさぁ、最近(病院に行く時などはいたってフツーの服=フェリシモを着てくと目立たなくて気楽)。でも、我慢の限界だったんだもん。


で、旦那はというと、私の買い物欲に嫉妬というか、まったく物欲がないみたいで凹んでる。洋服には興味なし。本は欲しいみたいだけど、たくさん買っても持って帰れないし、とか言う(アマゾンだと「買った!」という感じがあまりしないとか)。だから、私がいろいろ買うとその度に目の前で凹む。そんな旦那を見ると正直あまり買えない(あれでも控えたつもりなんだけど)。今日も本当はまたイベントに行こうと思ってたんだけど、そこで何か買ってきたらまた凹むのかなぁと思うと行きたくても行けないよ。あぁ、もっとありあまるお金があったらいいのに(苦笑)。私がなにかしら働けたらいいのになぁ。そんなスキルも時間も体力も気力もないからこのままの生活しか出来ないけどさ。