神経性胃炎

朝から胃の調子が悪く、旦那実家へ行った時は最悪に。胃も痛いけど、その痛みが背中にくる例のやつ。また義父がいらいらすることを言うのでほんっと腹立って…。人がこれからあの病院で手術をすると悩みに悩んだ上決めたのに、「あの病院は建物古い」とか「もう一つの日赤は○○科が有名だけど」とか、いちいちうるさい。私の入院する日赤はだめなんですか、あ、そうですか。そもそもあんたの言うこと間違ってるんだよ。建物だって改装したし最新の医療器具を導入しているし、あんたの言った○○科はこっちの日赤の方に名医がいるよ。それ、何十年前の情報だよ。


今回旦那実家に行ったのは入院のための書類を書いてもらわないといけなかったから(連帯保証人)。手術のこと心配された感じはあまりない。「本当は手術をしなくていい人まで手術をしたがる先生もいる」って、私はそのカモになったということを言いたいのかしら。「ここの先生は手術数が県内でも多い」と、実績のある病院であることや、その手術数が多い方が成功率が高いということを伝えたくて言いかけたら、「病院は儲けのために入院期間を短くして多くの人を入院させる」とすぐ返してきた。む〜ん。私が言いたいこと言えない。し、伝わらない。こんな7年。


「大きな病院でも手術で死にかけた(人がいる)」とか、これから手術しようとする人に言うことではないでしょう? だからなんか、私必死に「この手術を受けるメリットはこうだ」と話したんだけど、義母・義父ともにふ〜んって感じ。なんかそんな必死な自分が情けなくなった。健康な人はそうじゃない人の気持ちなどまったく分からないのでしょう。人のことを考えず自分のことばかり考えている人はストレスがないから長生きなんだよね。うちは短命家系だからきっと私はこの人たちに骨を拾われるのでしょう。死んだら何にも分からないが、いまから屈辱的だ。


旦那実家から車で離れていくごとに、胃の痛みは減った。やっぱり実家がストレスだったんだなぁ。だから、そのままカラオケに行ってストレス発散した。けど、帰ってきたら怒りが再燃して旦那にあたった(上に書いたこと以外でもいらいらすることたくさんありまして…)。そしたら「僕に言わないでよぅ」という。じゃ、本人に直接言えばいい??w たまに言うけどキリないじゃん。お互い、意見を否定しあってるだけだし、こっちが折れるしかないじゃん。こんなに合わない人が旦那の親であるということが信じられないわ。