ぐるぐる編み

家でじっとしてました。裂き編みがしたくて本を買ったのだけど、その「編み方」をすっかり忘れていることが判明(笑)。なので先日、「かぎ針編み」の本を買ってきました。最近この本を見ながら復習中です。今日は丸くぐるぐる編んでくのをやった。同じ編み方をずっとやってると、なんか無心になれていいですねw。ヤなことが忘れられるというか(苦笑)。仕上がりは、これどうなのかな〜、良いのかな〜って感じだったけど、編み物をやってる時間っていいなと思いました。

いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK
いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOKかんの なおみ

成美堂出版 2008-10-17
売り上げランキング : 6958

おすすめ平均 star
starかぎ針編みの基礎BOOK
starかぎ針編みのバイブル
starかぎ針初心者さん=編み図が読めない人に最適です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
☆これホントにおすすめです! 「糸を持つ前に」ということで、糸の太さが実物大で写真で紹介されていたり、かぎ針の種類によりどの太さの糸を使ったらいいか、一覧表になってるので便利です。今まで、フェリシモキットで編むことが多く、全て準備されていたから、一から自分で編もうとした時、どの針でどの糸を使ったらいいか良くわかってなかったんですよね。そんな初心者さんwに良いと思います〜。



フェリシモ「コレクション」(頒布会)