やっと書き終える

般若心経の本、ようやく読み終え&書き終えました。少しずつ進めていたけど、こんなに時間がかかるとは思ってなかったなぁ。字を書いている時、ふと無心になっていることがあってなんか嬉し。いつもあーだこーだと考えすぎちゃう時間が多いから。でも、書いても書いても上手くならないのが切ないですね(苦笑)。繰り返し書いていけば、少しずつ馴染んでくるもんなんだろか。


筆ペン、新しいのを買った。今まで使っていたのはトンボの「筆之助(しっかり仕立て)」というやつ。これも書きやすかったですが、買って来たくれ竹の「携帯筆ペン(硬筆)」というのがより書きやすいですね。トンボのより太めの仕上がりで、なめらか。ただ、キャップがペンのお尻にさせないのでなくしてしまいそうです…。あと、ま、これは筆ペンだから仕方ないんですが、「点」が上手く書けないっていうか(私だけ?w)。練習あるのみか? これからも繰り返し練習っつーか、写経したいと思います〜。