名古屋市長選

名古屋市長選はじまりました。投票日は26日。候補者は4人。まぁ、知名度を考えたら結局あの人になるんでは?と思うし、特に誰が良いというのもないので、別に行かなくてもいいかと思ったんですが、投票所の小学校が新しく出来たところで入ったことないので見学がてら、とりあえず行くだけ行ってみようかな、と。


市長選の様子をニュースで見て気になったこと。それは、太田よしろう氏のマスコットキャラクターです。

このイラスト(↑)のぬいぐるみっていうか、なんていうのかな、小さいのが彼のスーツに飾ってあるのを見て、可愛い!と(苦笑)。これは猫ですよね!(違う?)このおじさん 猫好きなのかな。こういう脱力系のイラスト好きなんです。このキャラが入ったチラシとか欲しい(爆)。いやぁ、可愛い。なんていう名前なんだろう。男の子希望。