辛坊さんって何者?

読売テレビ解説委員の辛坊さんがやってる番組『ウェークアップ プラス』を見ていたら、大阪の小さな企業がドラムのシンバルを作っているという特集がありました。そのVTRが終わった時に、スタジオでそのシンバルを叩いてる(演奏してる)人の手もとが映り、顔にズームインしたら、それが辛坊さんだったので驚きました。ドラム出来るんだ!(笑) 辛坊さんは、日曜大工も得意でいろんな家具を手作りしてるんですよね。確か船にも詳しかったはず。多趣味だなぁ。私は辛坊さんのこと昔は大嫌いだったんだけど(ズームインのスポーツコーナーがうざかった)、ここ数年は結構好きでズームインの辛坊さんのコラムはいつもチェックしてたりします。人のイメージってこんなに変わるもんかなと自分でも驚くほど。でも…セクハラというか、お酒飲むと女子アナに膝枕を強要(?)するというのはいかがなものかと思う…(苦笑)。