生八つ橋は美味しいな

今回の京都旅行では京菓子っつーか和スイーツが1つも食べれなかったので、帰りの新幹線で「おたべ」を食べ、自分のおみやげに「生八つ橋」を買ってきたのでした。生八つ橋は小さい頃から大好きなんです。いくらでも食べられると思うので(食べ過ぎになると分かっていたので)敢えて小さいサイズのものを買いました。ん〜、袋を空けてしまうと危険ですね。「あと一枚でおしまいにしよう」と何度思って手を伸ばしたか(苦笑)。


今日は一日中眠くてたまりませんでした。さすがに疲れました。が、お昼過ぎに歯医者さんの予約をしていたので、必死に起きて歯磨きを。なんとか目を覚まし予約の時間へ。治療を終えて、次回の予約を入れたのですが、希望日を間違って取ってしまったので、また電話しないとかも。寝ぼけてたのかな…。


旅行のこと、いろいろ書こうかなぁと思いつつ、やっぱ面倒(苦笑)。デジカメからパソコンに取り込んだり、画像をアップするやる気ないです…。まぁ、ぼちぼちと。ていうか、別にアップしたところで誰が読むわけでもないし(笑)。いいのかなぁ、別に。ちなみに旅行中は背中が痛くてたまりませんでした。仕方ないので痛み止めを1日3回飲みました。緊張したのかな。でもまぁ、とりあえず効いたので良かったですけど。今日も未だ痛くて、お昼に1回飲みました。疲れると痛むのかな。まったく分かりません。治る気配ないし。


眠気のなか、認知療法のことを調べたり、地元のカフェやレストランのランキングを眺めたり。名古屋にも素敵なお店ないかなぁと思って。以前、情報誌見て行ったお店も期待はずれの時もあって懲りていたけど、京都のカフェなどをネットや本で調べて行ったら、かなり当たりだったと思うので、また名古屋のお店を調べたくなりました。もっと、名古屋観光っつーか、テレビ塔とか行ってみたいし、みそカツも食べてみたいなぁ、なんて。