アクセーヌ

先週ファンデなどサンプルをもらい使ってみてトラブルがなかったので、ファンデとモイストバランスのキットを買いにアクセーヌのカウンターに行きました。新発売の化粧液のサンプルもHPから引換券をプリントしてもらってみた。時間があったので、自分でしたメイクを落とし、いちからメイクしてもらったのだけど、うすづきで良い感じだった。私は厚塗りなんだな…と反省。仕上がりは肌がつるっつる、プルップルになりました。笑っちゃうぐらい。化粧液やらモイストバランスたっぷり塗ったおかげ。すごい。


私はリップが使えない(トラブルおこしがち)からいつもグロスを使っています。なぜかオーガニックコスメのグロスだとほとんどトラブル起きません。こんな時しかいろんな色を試せないので、オレンジ系のリップを塗ってもらったら、やっぱりかぶれた(唇痛い。小さなプツプツできる)。アクセーヌのリップでもダメだとなると、やっぱ普通のリップ(口紅)はどこのもダメだろうなと思います。しょぼん。


つーか、アクセーヌが悪いのではなくて、やっぱりリップブラシの摩擦に弱いのかなと思ったりもします。アクセーヌのリップブラシは金属アレルギーの人にも対応していると言っていたけれど、そういう問題じゃなく、ただ摩擦に弱いというだけだと思う。直接リップ塗る時はさほど荒れない時もあるし。でも、本当に合わないリップは直接塗ってもかぶれるわけで、それをお店で試せないのが困ります。グロスは今はロゴナだけど、ラヴェーラの方が合ってると思います。だけど、これらのオーガニックコスメだと色が限られているので、時代遅れな唇の色になってしまうのです。それがストレスで、今日「どんなもんかな。そろそろ唇は強くなったかな。流行の色の唇になれるかな」と期待したのだけど、やっぱりかぶれたので「あぁ…」っていう。一生時代遅れな唇なのかな?(苦笑)最近、体調悪かったから肌が敏感になってたのかなぁ。ふぅ…。


でも…乾燥しまくっていて粉ふいてた肌が、モイストバランスという保湿ジェルのサンプルを使ってから落ち着いてきたのはびっくり。かぶれはありません。なので、今日現品を買ったんですけど、これからたっぷり使えるなぁ。これは嬉しい。モイストバランスのキットが7日に発売されて、現品の他、美白系の化粧液のお試しサイズとブルー系のパウダーとブラシがセットになってます。なかなか使い勝手は良さそうです。唇のかぶれが落ち着いたら、美白系の化粧液など試していきたいと思ってます。合うといいなぁ。(NOVの美白系は合わなかった…)


それと、ここの下地(UV)がとても良かったので、今のヴェレダのUVクリームが終わったら買う予定でいます。

アクセーヌ公式 - 皮膚生理学に基づいた敏感肌の化粧品