伝わらん

整骨院。体全体が凝っていたので。で、院長が「お腹と背中の痛みがない時はどんな時?」なんて聞いて来た。「は? 痛みのない時なんてありません。24時間痛いんだから」と私。私も24時間というのは大げさだったかもしれないけど、痛みがない時なんて一瞬もないのに。痛くて夜中に起きる時もあるのに。痛み止め効いても、痛みがまったくなくなるわけではないのに。それを3月からずっと言ってきたはずなのに、何を聞いていたんだろう、この人は。ま、詳細に話して理解してもらっていたからといってこの人の手で良くなっていたかは微妙ですが(苦笑)。


あらためて痛みの現状話したら「へぇ〜」「え〜」だって。「痛みが強くて夕食も途中で止める時がある」って言ったら笑われた。もう一人の先生と言い、なんでここで笑うのかが全く理解できない。そんなに面白い話かな。ま、この日記もおもしろおかしくとらえてる人がいるのはたしかだから、こういう人種がいても仕方ないのかも。人の不幸が楽しいっていうね。前からこの院長の発言にはイライラしていたが、今まで半年以上症状が良くならないんだから治療の効果はまったくないわけで、ま、ほぐしてもらうと少しは軽くなるんだけど痛みがなくなるわけでもない。精神的にはイライラすることの方が多いんだから、もう行かないっこ(静岡弁)しようかな。これでひとつストレスが減るかも。