ほぼ日手帳が気になって…

今日本屋さんで『ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。』を見つけて、併設されてるカフェで読み始めたら面白くて一気に読破(笑)。フラカン圭介もこの手帳使ってんのね。ライブのMC手帳と化してるみたい(苦笑)。繊細な圭介らしい手帳であった。で、ほぼ日手帳はロフトで眺めてはどうしよっかな、よさそうだけど、厚い手帳より必要最小限のうっすい方が持ち運びしやすいから…と、ここ数年婦人之友社の婦人手帳をつかってました(スケジュール管理)。で、献立日記として主婦手帳を使ったり、家事日記としてリアルシンプルの日記を使ったり使わなかったり。その他、メモ書きなどなど、結局いろんなところにあれこれ書いてまとまらない…。


それだったら、数冊だった手帳(日記)がひとつになるだろうこの手帳にした方がいいんじゃ…と気づきました(苦笑)。本には、昨年までとの違い・工夫が紹介されていて「へぇ」って。細かいところにこだわっていてそれが「確かにこっち(今年)の方がいいな」と感じるものだったので、読み進めるうちにどんどん欲しくなってきた。いろんな職業の方のいろんな使い方も紹介されていて参考になりました。私が欲しいのはチェック柄の手帳かなぁ(HP見たら人気ナンバーワンだったけど)。



で、HP見てたら今度はカレンダーも欲しくなってきた。いま(明日の10時まで)頼むと手帳と同送になって送料が節約できるので(苦笑)。旦那が帰って来たら承諾を得て注文しちゃおうっと。カレンダー・手帳選びがさくっと終わると気が楽になるし(笑)。あ、帰って来た!


ほぼ日手帳 2019

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。