中原中也×町田康

町田康の日記に「NHKで収録」みたいなことが書いてあったので、また中也関連なのかな?と思ってたらそうだった!(笑)。NHK知るを楽しむ 私のこだわり人物伝で、町田康中原中也について語るみたいです(10月)。町田康が彼のことを語るのは、昨年末の特番以来ですね(id:n_n:20071230:1199008818)。あの時も面白かったけど、今回は4回のシリーズなんでより楽しめるかも〜。もちろんテキスト買って待機中(笑)。この番組のテキストって結構充実してるので好きです。「町田康の中也の詩に寄せる言葉」なんてのも載っていて興味津々です(これから熟読)。ちなみに、11月の放送は阿久悠の特集で同じ本に収録されています。

http://www.nhk.or.jp/shiruraku/200810/yokoku.html
NHKテキスト| NHK出版