好きなものに囲まれたい

この前買ったかごの内側に、SOU・SOUの小巾折(http://f.hatena.ne.jp/n_n/20071221135459)を縫い付けてみたら結構いけた。静岡に行った時は、ファミマでゲットしたハンカチを片側だけに縫い付けてみたんだけど、それも悪くなかったっす。自分の好きな篭に、自分の好きなSOU・SOUのテキスタイルを合わせるのがしあわせです。つけては外し、またつけて、どの小巾折が合うか試し中。それかはかり売りで布を購入し、ぴったりサイズで内袋を作ってみてもいいかなぁと妄想したりしてます。


パン皿、やちむん、シュロの箒、SOU・SOU、ギャルソン、muji、素敵な本たち、素敵な音楽、素敵なアート(今日は愛知県美術館にも行ってきました)など…。自分の好きなものに囲まれる生活っていいなぁ。最近少しずついろんなものが揃ってきて楽しい。昔から自分の好きなものを買っていたつもりだったけど、制約の中での好きなものだったりしたからなぁ。一気には揃えられないけど、いつか(気が遠くなるけど)寛次郎や銈介みたいに本当に好きなものに囲まれた生活ができたらなと思います。こつこつ揃えていけたらな。