だるい、あつい、痛い

心療内科3回目。今日はいつもより人がわんさかいて、座る場所があるか探すほどだった。病んでる人多いんだなぁ(苦笑)。場所柄(名駅)からか、サラリーマンの姿が目立つような。おつかれさまです。今回も待ち時間に性格テストみたいなのをやった。1時間程待った後、診察。テストは対人関係をみるものだったらしい。結論からいうと、ストレス度が高いとのこと(正常な人と逆のグラフ…)。とても頑固な傾向。人には逆らえない(人の顔色ばかりみる)良い子。その2つの項目が高得点(良い子度は満点w)ということは、自分はこうしたいというこだわりがあるのに人のまえではぺこぺこしてるので、内にたまるものが多いとのことでストレスもたまるわな…という(苦笑)。人に奉仕する精神(の点数)が少ないので、困った人がいたら手をさしのべたりしていくと人間関係がスムーズになっていくだろうと。なるほど。昔から奉仕の心がないなと自覚してます。。


体調の説明が下手だ。今朝はなんだかむかむかしていたし腰もお腹も痛くて病院ついてロキソニン飲んだのに、そのむかむかも診察時には忘れてしまうのです。先生の前でも「良い子」になってしまう(つまり、体調が良くなっていることが先生に対して失礼のないことと考えてしまいがちで多少症状があっても言わないことがある)ような気がする。吐き気がないなら、と違う薬になったのだけど、病院をあとにしてから吐き気が出て来てなんだかな…って。ふらつくのも言い忘れた。今度は症状をメモっていった方がいいかもしれない。日記が返却された。予想通り(本の通り)長いコメントはなかったけれど、「よし」と書かれていて嬉しい(笑)。来週また受診です。こんなにこまめに心療内科に行くことは初めての経験です。症状など言い足りない部分はあるけれど、ちゃんと診てもらっている安心感はあります。来週もテストあるのかな〜(さすがにもうネタ切れ?)。


暑すぎるよ、名古屋。静岡の片田舎は涼しかったよ。蒸し蒸しして気持ち悪いですな。デパートのエアコンも冷え冷えだったけど、地下鉄の車内はそれ以上にキンキンに冷え、鳥肌が立ってしまった。ガクブル。そして外に出るとうだる暑さ。体がついていけないっす。もう夏バテみたい…。それと、今、高温期なんですよね。それもあって体が熱くてたまらん。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
桂枝加芍薬湯・加味逍遙散×3、マーズレン×2
ジェイゾロフトイミドールムコスタ×2、ロキソニン×1
レンドルミン×1(寝る前)、リーゼ×2


<サプリ・栄養剤>
L-カルニチン葉酸
コンクレバン 20ml


<体調>
リーゼ、勝手に止めちゃダメだったみたい。眠さはつらいかもしれないけど続けて下さい、とのこと。むー。安中散が桂枝加芍薬湯にかわった。吐き気止めが終わり、ムコスタに変わった。ムコスタロキソニンと一緒にいつも飲んでるんだけど単独では飲むのは初めてかも。う〜ん、なんだよ、この痛み! ズキ〜って痛いの、お腹の左側。だけど、どこも異常なしってのが謎。