藁にもすがる想い

整骨院。ほぐしてもらうと少し楽になるのは確かで、だから通っているのもあるんだけど、じゃ、私が悩んでいる痛みはどこからきているのか?と聞いても、最近はなんだかあやふやな返事をされる感じかな。以前も「もう、わからん!」と言っていたしホントに分からないのかも。だから、いろんな可能性を考えて(試行錯誤しながら)治療してる感じ。…なんかむなしい。今日は主に骨盤の調整だった。


時間がない! 早く元気になりたい!と思うので、この際いろんな療法を試してみたいです。ホメオパシーも効くなら!と思う時もありますよ。でもトラコの呪縛(?)というか「好転反応がどうのこうの」というのが怖くて試すことはないです(苦笑)。かかわりたくないというかね。で、鍼灸も考えたのだけど、それよりカイロ(プラクティック)の方が、もともと姿勢の悪さで悩んでいる私にはいいのではないか?と思い、予約をしたところです。人気があるのか、来週末になっちゃいましたけど(ここは鍼灸もやってる)。整体院よりだいぶ予算はかかるけど、一度行ってみて様子を見てみたいな、と思ってます。


漢方、整体院、などどれもそれだけで不調を治してくれるものではないですね。手助けしてくれるだけ。後は自分の治したい気持ちが重要だよなぁとつくづく思う今日この頃。

お薬・サプリ・体調メモ

<基本>
六君子湯(漢方)×3
ルボックス×2
デパス×1(動悸が激しく頓服で)
エクセラーゼ×3(余ってたので。胃粘膜保護)
セルシン×1(不眠のため試してみる。代わりにセディール止めてみた。だから動悸?)


葉酸×2錠
L-カルニチン×6錠
婦宝当帰膠4ml(胃の調子が悪いため、1日1回食後に服用とのアドバイスを受けてます)


<体力アップのため>
晶三仙(漢方サプリ)食前・食後などに
コンクレバン30ml


<体調>
起床時の胃のむかつきなし。朝何度も起きて寝不足。午前中やる気なし。お腹・背中痛あり(我慢出来る程度)。午後眠気あるも耐える。夕方整骨院。帰宅後、腹痛・背中痛…。