不安が消えないなぁ

歯の痛みはひいてきました。治療途中の奥歯が気になるけど、気になる程度。胃痛も我慢できる程度。背中痛はずっとあるけど、軽い時もある。先週から比べるとだいぶ良い気がする。良い日(瞬間)もある、という感じ? かなりストレスに左右される私の体調ですが、漢方胃腸薬を飲み始めてから「症状がやわらいだ」日が増えた気がする。でも…なかなか消えないのが、不安。不安が病気を生んでいるのに、その不安がなかなか消えてくれない。自分で消すしかないんですけど。不安っていうか心配性? どんなにくだらないことでも「この選択で良いのか、良かったのか」と心配に。やる気のなさは甘えから。


とりあえず病名がついたことで一安心というのもある。だけど、先生も言っていたように性格や生活を変えない限り治らないんだよなぁ。考え方などを変えるチャンスでもある? ラストチャンスかな。