抜歯終了

朝早く病院に出かけ入院の合間を見て消化器内科受診という予定でしたが、結果的にそれは出来ず(病棟側からNGだされました)しょぼーん。ま、仕方ないよな。だから、午前中はすんごく暇だった。お昼も食べられなかったし、緊張したからかお腹(背中)も痛くなってくるしでどんより(絶飲食なため薬も飲めない)。入院前、義母も来てくれてあーだこーだ話し気が紛れました。2時半になり赤紙届き、口腔外科外来へ。手術っていっても、いつも診察しているとこでやるんですね(普通の診察台)。ボーッとする薬を点滴で投入(全身麻酔ではない)。最初は少し記憶があったんだけど、後半は寝ていたのかまったく記憶なし。自分では20分ぐらいだったかな、あっというまだったな。少しだけ痛い時があったけど、抜かれてる感覚はなし。が、しかし。実際には1時間近くかかっていたそうです。5本もあればそれくらいかかるか…。


で、薬でフラフラしてたので車いすに乗せられ病棟に戻りました。口まわり(ほっぺた)にはアイスノンみたいなのをまかれさんざんな姿に(苦笑)。その後はベッドで爆睡した模様。夕方起き、旦那に話しを聞いたら、私の抜いた歯(5本)を待合室にいる旦那と義母に見せたんだとか。そんなの見せられても困るよねぇ。「すごい大きかった」そうです。はぁ。


食事はおかゆと刻み食。口があまり空かないし、噛めないもんね。でも、お腹空いていたのかたっぷりおかゆは完食。その他のおかずはとろとろ状態のものは食べられたけど、お魚(フレーク状)は噛むといたかったので泣く泣く残した。旦那はここまで病院にいてくれて助かりました。


とりあえず無事終わってほっとしました。明日、元気が良かったら消化器内科の方にも行こう。