緊張するなー

明日の親知らず抜歯入院の準備。午前中は病院に紹介状を取りに行く。思った以上にでかい封筒に書類が入っていたため、帰りにスーパーに寄ることもできなくてとんぼ返り。家に帰り、中身の検査データをちらりと見たら、心電図の波形がすんごいことになっていたので驚きました(不整脈はわかっていたけど、波の乱れがめちゃくちゃだったw)。多発性心室性期外収縮ってやつで、24時間で3000発ほど。この検査をした日はさほどひどい動悸ではなかったのにな。しかし数字(回数的に)は「異常」なことらしい。心臓の機能的には異常がないので様子見ですけど。いままで「検査に異常はない」って書いてきたけど、実は、あるんですよね(苦笑)。この動悸がそれ。異常がないのは腹部の痛みに繋がるところ、です。まぁ、動悸の原因もストレスなどによるものだと思うので、自然に良くなっていくといいな(前ほどではないけど、毎日、脈が飛んでるのは分かります)。明日は親知らずの抜歯と消化器内科の受診をこなす予定(もしかすると循環器にもまわされそうな気が…)。頑張りますー。でも、緊張…。


入院にあたり、問診票を記入していてなんだかなと思ったのは、病気歴のところを見てみたら、それらはすべてストレスに関連したものばかりだったということです。小児ぜんそくだってそうかもだし、自家中毒、十二指腸潰瘍、パニック障害とか、過敏性腸症候群…。転校の度に病気になってたりします。弱いな、自分。ゔ〜、お腹痛いので休みます〜。